【投資・FIRE】将来のお金について考える!DMM FXのおすすめなポイントを解説(FXおすすめ)

◎令和は空前の投資ブーム・FXでDMMがおすすめな理由、お得な情報を初心者にも分かりやすく解説します!

f:id:Dragonshiryu:20210920151056j:plain

2021年、ポストコロナへ向け日経平均が3万円台を回復、また米国株においてはGAFAMを筆頭に株価は急成長を遂げました。

また、ビットコインイーサリアムなどの暗号資産においても、金に代わる運用資産としての側面、そしてブロックチェーンという社会構造を変えてしまいそうな影響力を秘めています。

 

一方、2022年に入って米国株は揺れ動いています。昨年からのテーパリング(量的緩和縮小)に続き、3月には債権利上げが検討されています。

 

・・・とここまで、

「何のことを言ってるの?」

「意味が分からない(>_<)」

と言う方のために、株式ではなく外国通貨の変動(為替)を利用したFXをお薦めしたいと思います。

f:id:Dragonshiryu:20220129130003j:plain

令和の時代はお金に対する考え方が変わろうとしている時期、「令和維新」なんです。

そんな中、私も利用しているDMM FXのおすすめポイントを、初心者にも分かりやすく紹介したいと思います。

・FXとは、(Foreign Exchange)の略で「外国為替証拠金取引」のこと

ドルとかユーロといった外国通貨の価値変動を利用して、差額で利益を生むことを目的として取引します。

いつくつか特徴を紹介しますね!

f:id:Dragonshiryu:20220129130544j:plain

◆お得なキャンペーンや、現金キャッシュバックもある!

私も初めてFXを始めた時に、このキャッシュバックキャンペーンを活用しました。

最初は資産がマイナスになると不安で購入ボタンを押すのも躊躇しますが、キャッシュバックがあれば強気に挑戦も出来ますし、勉強のための運用も出来ますよね!

(キャンペーンは時期により異なるため、DMM FXページを覗いてみて下さい)

 

◆審査が早い

スマホ技術の発達により、【最短1時間で取引】で開始可能です。(「スマホでスピード本人確認」を利用して口座開設)面倒な郵送物の受け取りもいらない。

今すぐ行動したい人には、助かります!

 

◆管理画面が初心者にも見やすい

また、上級者向け画面も別で用意されているのも有難いです。

普段パソコンでトレードされる方も多いと思いますが、普段仕事や外出で忙しい人でも、スマホで簡単にトレード出来ます。スマホ用画面も大変見やすくカッコイイので、ぜひ覗いてみて下さい。

▼DMM FXをチェック▼

その他に、もし株や証券にも興味がある方は、こちら!

CFDって知ってますか!?

差金決済取引=実際に証券の受渡しを行わず、相当する金銭の授受のみにより差金決済する取引です。FXと同じように、少額の証拠金でレバレッジをかけて取引を行うことも出来るので効率的です。

レバレッジンは、その分リスクも伴いますので、ちゃんと注意分を読んで理解するようにしましょう。

▼DMM CFDをチェック▼

初心者向けの解説や、おすすめの銘柄も紹介してるのでお薦めです。

会社名:株式会社DMM.com証券 DMM.com Securities Co.,Ltd.
本社所在地:〒103-6010 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

 

余談ですが、FXは違う国の通貨変動を利用して、その差額で利益を目指す金融商品です。

現在日本の通貨は「円」で統一されていますが、織田信長の生きた戦国時代は違っていたようです。

f:id:Dragonshiryu:20210110133842j:plain

時は戦国1500年代・・

当時も現在と変わらず、金や銀も流通しており、また米も価値ある商品として取引されていました。戦国大名の権力の強さを何万石って表すもの米の取れ高を指標にしています。(前田利家の加賀100万石とか)

それに加えて、各藩(今で言う県)の権力者が独自の貨幣を発行することもあったようです。そして、その国も大名が戦いで負けると、その貨幣の価値は暴落して価値が無くなることもあったようです。怖いですね・・

今で言う、株式やFXに近いイメージだと思います。ご存知の通り、ヨーロッパ各国はユーロという地域共通通貨を使っていますが、もしかすると今後「円」も「ドル」も「ユーロ」も、統一されて一つの通貨になるのかもしれません。

そうしたら、FX自体が無くなってしまいますね。

話が逸れましたが、そんな妄想をしながら、おすすめのDMM FXを体験してみて下さい!

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX