【エンジニア志望者必見】今や無料でプログラミングが学べる時代!(転職・就職サポート)

◎エンジニアを目指す方、転職を考えている方!

無料でプログラミングが学べて就職支援サポートまで、話題のオンライン学習紹介します。

コロナ禍をきっかけに転職を考えている方、あらためて自分の仕事を見つめ直す方は多いと思います。外部環境の変化で、正に10年分のテクノロジーの変化がここ数年で起こっている状況と言えます。

企業が急速にDX化を進める中、またAIの発達で今後仕事のあり方が変わっていくことが想像される今、より需要の高まる業種はエンジニアでは無いでしょうか!?

f:id:Dragonshiryu:20220211120715j:plain

私もかつて、IT企業の営業として働いていました。近くでエンジニアの仕事をみていて「自分も早くプログラミングを学べばよかった」と少し後悔しています。

誰もが名前を聞いたことがある大手企業から、ゲーム開発やAIの分野においてエンジニアの需要が高まっているのを目の当たりにしてきました。

今後益々その需要は高まることが想定されます。

f:id:Dragonshiryu:20220306184701j:plain

この記事を見てくれている貴方、プログラミング未経験でも大丈夫です!

オンライン学習に高い授業料を払って先行投資する必要はありません。

無料でエンジニアスキルを身につけられて、就職支援までしてもらえる注目のサービスを紹介します。

*無料の理由は、就職先企業が費用を負担する(就職支援)ため、セミナー参加者は無料で学習できるという仕組みになっています。

▼【GEEK JOBキャンプ】(スピード転職コース)

・受講料:0円!

・転職サポートが充実したプログラミングスクール【転職成功率:95.1%】

・文系の方でも大丈夫。未経験者の方でもWebアプリケーションを開発できるレベルまで、メンターが全力でサポートします。

その他

「プログラミング学習にどのくらい期間がかかるの?」

「プログラミングスキルを身に付けてフリーランスになれますか?」

など、質問への回答もありますので、ぜひ覗いてみて下さい▼

 

もう一つ、無料でプログラミングが学べるおすすめサービスを紹介します!

▼【完全無料IT研修&就活塾 ProgrammerCollege】

・未経験から正社員のITエンジニアとして働きたい方向け、無料カリキュラム

・現在保有求人数は3500件!

・2〜3ヵ月のプログラミング研修期間を経て、就職活動までサポート

就職率は96.2%!有名企業、上場企業にも入った方も多数います。

▼以下に当てはまる方、ぜひ見てみて下さい!

・モノ作りやインターネットが好きな人
・正社員就職をしたいけど上手くいかなかった人
・手に職をつけて安定的に働きたい人
・将来的にフリーランスとして働きたい人
・話すのが苦手なので、営業や接客以外の仕事をしたい人

 

この記事を読んでいただいた皆さん、無料で学べるこのチャンスを生かしてみて下さい!検討を祈ります。